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他の診察予約システムも同時に検討ましたが、機能・コスト共にピスタが優れていたため、開業と同時に導入をしました。
一般外来は自動発券機を利用して順番受付・発券ができるということ、予防接種・健診はそれぞれ時間予約で受け付けることができるという点は、特に惹かれました。
また、患者様へお知らせメールを自動配信してくれるというシステムや、当クリニックの受付時間に適合した設定ができることから導入を決めました。
パンフレットやホームページを活用し、開業前から会員登録をしていただくようにPRしていたため、開業と同時に携帯からの予約をしてくる患者様もいました。
Pista(ピスタ)は会員登録が簡単で利用者が多いということと、携帯電話をお持ちの方のほとんどが携帯から予約をしていただけるので、電話での予約受付業務が軽減されていると思います。
当クリニックが導入している電子カルテとの連動もしているため、今まで以上に便利になりました。
ひだクリニック(南流山)において、患者様からの予約変更の電話が多く、お待たせしてしまうなど、患者様にご迷惑をおかけする事があり、何か良い方法はないかと検討しているところPistaを知りました。
診察の予約、変更が携帯電話から簡単にできる事が最大の魅力でした。また、 予約状況をパソコンでどこからでも確認できる点も良い点でした。ちょうど 新規開業を考えていた、ひだクリニックセントラルパークでの導入を決めま したが、ひだクリニックのスタッフからの使いたいという希望もあり今後、 導入も検討しています。
インターネットに繋がる環境があれば、どこからでも状況を把握できるので、とても便利です。また、自動でお知らせメールが配信される点は、スタッフの業務軽減にもなり助かっております。
患者様からは、とても簡単に登録が出来、操作も簡単で使いやすいと好評です。
また、自動で予約のお知らせメールが配信される点も、うっかり忘れていた予約がメールによって忘れることなく通院できると好評です。
次回のご予約をほとんど窓口で受付けていますが、管理するパソコンの画面も選択するだけで予約が完了しますので、とてもスピーディーに処理でき助かっています。
新規開業するにあたり、何か患者サービスの向上に成るものはないかと探していたところ、展示会などで予約システムを見つけ数社検討しました。
料金もさることながら、操作の簡単なところ、シンプルなデザインに惹かれました。
数社検討しましたが、登録時の端末が特徴的で、さらに家族登録でお子さんの分まで予約が出来るなど携帯電話非対応層の取り込みが出来るのは良い点だと思いました。
モニター・発券機・タッチパネル対応のPCモニターで直感的な操作と間違えの無い順番管理が出来ております。
機能というよりも全体的なPista(ピスタ)の運用が気に入っております。
新規開業のタイミングで導入したので、スタッフも患者さんもPista(ピスタ)があることが当たり前の状態で開院できたので、とてもスムーズに浸透していきました。
また、開院前からHPにてQRコードで会員を募集していたので、開院の際には既に数十人の登録があり、当初から携帯電話で予約して通院していただけている患者様もおりとても便利と好評をいただいております。
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